- サポートされているプラットフォームとシステム要件はどのようなものですか?
- アプリを入手するにはどうすればよいですか?
- ArcGIS QuickCapture はどのようにライセンス付与されますか?
- モバイル アプリの使用を開始するにはどうすればよいですか?
- 自分の ArcGIS Enterprise 組織に接続するにはどうすればよいですか?
- なぜサイン インできないのですか?
- アプリに関するフィードバックを送るには、どうすればよいですか?
- 前のバージョンのアプリにロールバックできますか?
- アプリでプロジェクトを編集できますか?
- ラインやポリゴンが取得されないのはなぜですか?
- 自分のデバイスで取得した場所の精度を向上させるには、どうすればよいですか?
- ArcGIS アカウントを持たずにモバイル アプリを使用することはできますか?
- 長時間にわたって QuickCapture を使用する際にバッテリー消費を制限するにはどうすればよいですか?
- ドローンからの位置を使用して、QuickCapture でレコードを取得するにはどうすればよいですか?
ArcGIS QuickCapture は、iOS、Android、および Windows で利用できます。 詳細については、「モバイル アプリに関するデバイス要件」をご参照ください。
ArcGIS QuickCapture は、Android デバイスの場合は Google Play から、Apple デバイスの場合は App Store から入手できます。 また、QuickCapture リソース ページから Android と Windows のインストール ファイルをダウンロードすることもできます。
プロジェクトを使用するには、Field Apps Bundle が含まれる Field Worker、Creator、または GIS Professional のユーザー タイプが必要です。 QuickCapture アドオン ライセンスを持つ Editor ユーザー タイプも使用できます。 詳細については、「ArcGIS アカウント要件」をご参照ください。
サイン インできない場合は、次の手順を実行します。
- ユーザー名とパスワードを正しく入力したことを確認してください。
- ArcGIS アカウントを使用していること、それが有効なユーザー タイプであること、および適切なアプリ バンドルが自分に割り当てられていることを確認します。 詳細については、「ArcGIS アカウント要件」をご参照ください。
モバイル アプリから直接フィードバックを送信するには、プロファイル アイコンをタップし、メニューから [フィードバック] を選択します。 フィードバックは GeoNet QuickCapture のコミュニティ ページから、または QuickCapture@esri.com までメールでお送りいただけます。アプリの使用中に問題が発生した場合は、Esri テクニカル サポートにお問い合わせください。
いいえ。以前のバージョンのアプリへのロールバックはサポートされていません。 詳細については、「ArcGIS QuickCapture の製品ライフ サイクル」をご参照ください。
QuickCapture は、Site Scan for ArcGIS を使用して制御されるドローンの位置を使用するように構成されています。 QuickCapture の [設定] で [プロバイダー] を選択し、[ネットワークを介してプロバイダーを追加] を選択します。 Site Scan から取得した [ホスト名] パラメーターと [ポート] パラメーターを入力し、[追加] を選択します。QuickCapture は、Site Scan から位置の更新を受信するようになりました。 詳細については、「Site Scan for ArcGIS integration」をご参照ください。